2006年07月01日

きもの文化検定・公式教本

七月になりましたね。一年も折り返しです。今年の後半はどうなるのでしょうねぇ。とりあえず、梅雨を乗り切らなくちゃね。
さて届きました、きもの文化検定の教則本。


パラパラとみただけでも、基本が網羅されていて面白い。そして、「美しい着物」を作っている出版社だけあって、写真が綺麗で、紹介されている着物も素敵。そして、男性用の着物に関する基礎も掲載されています。

検定を受ける受けないにかかわらず、これは便利な一冊!おススメです。




posted by たん at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | おススメの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪雨ですね。

「きものの基本」申しこんじゃいました〜。
ついでに、「十和子塾(DVD付き)」も(笑)
在庫があったのでラッキーでした。
届くのが楽しみです♪

Posted by みどり at 2006年07月02日 13:30
こんにちは〜♪雨ですね。

「きものの基本」今朝、私も注文しちゃいました〜。
ついでに、「十和子塾(DVD付き)」も(笑)
在庫があったのでラッキーでした。
届くのが楽しみです♪

Posted by みどり at 2006年07月02日 13:32
すみません、二重投稿になってしまいました。ごめんなさい。
Posted by みどり at 2006年07月02日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20118388

この記事へのトラックバック
×

